翔泳社さん主催のDevelopers Summit 2009@目黒雅叙園の Reject Live! にて、エンジニアの「O-Oneディベート大会」を開催しました。というわけで、速報です。

第1試合「2010年にAndroidは10機種以上の家電製品で利用されている」
肯定:木南英夫氏 vs 否定:近藤昭雄氏
⇒僅差の拍手で、木南さんが勝者となりました。おめでとうございます!
⇒不本意ながら否定派となってしまった近藤さん、Androidに深く取り組む開発者ならではの非常に鋭い質問で善戦したのですが、ちょっと遠慮が出てしまったのかもしれません。とはいえ、初参加とは思えない非常に面白いディベートでした、次回は是非肯定派で!

第2試合「3年後のケータイOSのトップはAndroidである」
肯定:林信行氏 vs 否定:今村謙之氏
⇒iPhoneも否定せずにAndroidを肯定した林さんの作戦勝ちとなりました。おめでとうございます!
⇒ジャンケンで負けて(予定通り?)否定側となった今村さん、敢えてiPhone対Androidで直球勝負を挑んだのですが、林さんにうまくかわされてしまいました。ぜひまたリベンジを楽しみにしています!

モデレータの丸山先生&ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
次回のO-Oneでまた会いましょう!